ディズニーリゾート休園が延長になりましたね。
2011年休園の際は年間パスポートは2ヶ月延長されました。
顧客サービスがしっかりしてるから信頼できます。
しっかり安全が確認されるまで休園して頂きたいです。

ちなみにうちの幼稚園の入園式は中止となり、
担任の先生が各家庭を電話する対応になりました。

小学校は保護者と同伴で教科書を取りに来て、
始業式は中止。入学式はやるそうでう。
教育現場の負担は大変ですね。
子供の頃塾の先生を尊敬してましたが、
大人になると学校の先生を尊敬します。
そして、塾というものがいかにまやかしかと思います。


家庭学習は色々とネットサービスがありましたが、
3月で終了してしまったものも多いです。

学研の学習支援は4月末まで、テックアカデミージュニアなども終了を延長しています。

学習塾に関してはがっかりが多いです。
春休みテストのみ受けたので取りに行った際、
普通に子供達が密接していました。
「学校ないから開校していて、喜ばれます。どうですか?」
と勧誘。受験は人の価値観を麻痺させますね。
勧誘の時は都合の良いこといいますが、
塾は本当に返金をしません。